「LINE カスタマーコネクト」の正式販売が開始LINEの法人向けカスタマーサポートサービス

LINEは、同社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」において、法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」の正式販売を開始した。

» 2017年04月13日 07時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

 LINEは、同社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」を活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」の正式販売を2017年4月11日より開始した。

 LINE カスタマーコネクトは、コンタクトセンターがLINEを介して、AIや有人によるチャット対応や音声通話対応などをシームレスに行い、状況やニーズに応じた適切なカスタマーコミュニケーションを実現するサービス。具体的には、

  1. 事前に登録したFAQをベースにした各種AIによる自動応答で対応する「Auto Reply」
  2. 各種チャットサービスと連携し、有人による細かなサポートが可能な「Manual Reply」
  3. Webサイトに設置したボタンやリンクからIP電話に接続し、ユーザーの料金負担なしの通話対応ができる「LINE to Call」
  4. 携帯電話番号情報を基に、音声自動応答(IVR)やオペレーターからユーザーのLINEアカウントにメッセージを送信し、LINE上のチャットサポートに誘導する「Call to LINE」

の4つの機能を各種連携システムから自由に組み合わせて実装することができる。

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