ナイルは2017年3月21日、同社のデジタルマーケティング戦略顧問にWebアナリティクスのエキスパートである清水 誠氏が就任したと発表した。
SEOとコンテンツマーケティングを強みとするWebコンサルティング事業を手掛けるナイルは2017年3月21日、Webアナリティクスの第一人者でコンセプトダイアグラムの提唱者でもある清水 誠氏が同社のデジタルマーケティング戦略顧問に就任したと発表した。就任日は2017年3月1日。
清水 誠氏は、楽天でWebアナリティクスを全社展開した後、2011年に渡米。Adobe SystemsでAnalytics製品の企画・開発・啓蒙を担当。2008年には文部科学省アドバイザー委員を務めるなど、22年にわたりWebビジネスに関わっている。
【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第5回:「バズ狙い一筋」は非効率、コンテンツマーケティングにおけるバイラルコンテンツの役割とは?
【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第4回:「もっと商品を前面に」の社内圧力とどう戦うか
【連載】「Adobe Analytics」を使いこなす 第1回:Adobe Analyticsはなぜ「顧客体験の可視化」に優れているのか?
【連載】「Adobe Analytics」を使いこなす 第2回:リピーター増加の第1歩はリテンション分析から、「Adobe Analytics」をどう使う?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.