シャノンは、同社のマーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」の導入支援において、グリードナーチャリングと業務提携に合意したことを発表した。
シャノンは2017年3月15日、同社のマーケティングオートメーション(MA)ツール「SHANON MARKETING PLATFORM」(以下、SMP)の導入支援において、グリードナーチャリングと業務提携に合意したことを発表した。
営業/マーケティングの部門の垣根を越える支援:シャノンとソフトブレーンが連携、マーケティングデータを活用した営業支援を強化
組織階層で分断しているマーケティングをつなぐ:シャノン、マーケティングオートメーションツールにKPI管理のための「ゴール機能」を追加
【連載】マーケティングオートメーションの新法則 第1回:マーケティングオートメーションに欠かせない6つの機能を理解する
【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:アナログなマーケティングをグレードアップ、無料でどこまでできるかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.