シャノンとソフトブレーンが連携、マーケティングデータを活用した営業支援を強化営業/マーケティングの部門の垣根を越える支援

ソフトブレーンとシャノンは業務提携し、マーケティングデータを有効に活用し、戦略的な営業展開が可能となる営業支援ソリューションを開発することを発表した。

» 2016年09月29日 20時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 ソフトブレーンとシャノンは、従来のマーケティングから営業活動に至る間で分断されていたデータを一元管理し戦略的な営業展開の実現を目的として、シャノンが提供するマーケティングオートメーション「SHANON MARKETING PLATFORM(以下SMP)」とソフトブレーンが提供する営業支援システム「eセールスマネージャーRemix Cloud」を連携させ、マーケティングと営業活動を一体化した環境を提供開始した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア