イーベイ・ジャパンが「国内のEC出店者におけるECの海外展開(越境EC)意向」に関する調査を実施。その結果を発表した。
世界最大級のショッピングモール「eBay」への出店を通じて販路拡大を目指す日本企業をサポートするイーベイ・ジャパンが「国内のEC出店者におけるECの海外展開(越境EC)意向」に関する調査を実施。その結果を発表した。
調査はECサイト出店に業務として携わっている全国20〜59歳の男女412人を対象に実施。その結果、出店意向の継続的な増加および越境ECに対する抵抗度の低下、越境EC非出店者と出店者間での利用ECサイト数の大きな違いなどが明らかになったという。また、「越境ECサイト決定基準および、ECサイト選択基準」の調査結果から、知名度の高さや利用者の多さを出店サイト選定のポイントとして重要視していることが分かった。
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