スマートニュースは、「SmartNews」で展開する広告サービス「SmartNews Ads」において、ユーザーのニーズや嗜好にマッチした効果的な広告配信を実現する「oCPC」機能をリリースした。
スマートニュースは、「SmartNews」で展開する広告サービス「SmartNews Ads」において、ユーザーのニーズや嗜好にマッチした効果的な広告配信を実現する「oCPC(optimized Cost Per Click)」機能をリリースした。
これは、目標CPAに対する入札価格を自動的に最適化する機能。SmartNews上でのニュース閲覧や広告クリック、コンバージョンなどさまざまなユーザー情報を活用し、ターゲットとする目標CPAに見合う入札価格を配信システム側で自動的に最適化する。
2017年4月から提供:トランスコスモス、スマートニュースと共同でチャット広告商品を開発
広告主が持つユーザー情報を活用して効果的な広告配信を実現:SmartNews、「ユーザー定義オーディエンス」機能をリリース
旅行商品では従来比144%:「KANADE DSP」、独自の人工知能エンジンでROASの自動最適化機能を強化
【連載】脱CPI至上主義のモバイルアプリ広告入門 第3回:「グノシー」に学ぶ、キャンペーンの自動最適化でスケールする広告運用Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.