「SmartNews Ads」、目標CPAに対する入札価格を自動的に最適化する機能追加平均CPAは20%以上改善

スマートニュースは、「SmartNews」で展開する広告サービス「SmartNews Ads」において、ユーザーのニーズや嗜好にマッチした効果的な広告配信を実現する「oCPC」機能をリリースした。

» 2017年03月03日 06時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

広告 | SmartNews | 入札 | 最適化 | ネット広告


 スマートニュースは、「SmartNews」で展開する広告サービス「SmartNews Ads」において、ユーザーのニーズや嗜好にマッチした効果的な広告配信を実現する「oCPC(optimized Cost Per Click)」機能をリリースした。

 これは、目標CPAに対する入札価格を自動的に最適化する機能。SmartNews上でのニュース閲覧や広告クリック、コンバージョンなどさまざまなユーザー情報を活用し、ターゲットとする目標CPAに見合う入札価格を配信システム側で自動的に最適化する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア

インフォメーション