動画SSPを提供するアンルーリーは、ブランド効果や消費者心理へのインパクトを測る動画コンテンツ評価ツール「アンルーリーEQ」を提供すると発表した。
動画SSPを提供するアンルーリーはこのほど、感情分析サービスのアフェクティバと音楽データ解析のムードエージェントと提携し、動画コンテンツ評価ツール「アンルーリーEQ」を提供すると発表した。
これは生体認証技術、感情調査、音声検査手法を用いて動画コンテンツを評価し、動画コンテンツがもたらすブランド効果と消費者心理へのインパクトを測定するもの。アフェクティバの持つ顔表情分析と感情分析の技術を使い、動画コンテンツに対する消費者の感情反応の変化を把握するほか、ムードエージェントの音声検査手法で音声がもたらす動画コンテンツへの感情反応の変化や広告効果への影響を検証する。
ユーザー体験を尊重しない広告に対する不満、解決策は?:日本の消費者の94%が広告ブロックソフトの利用を検討、動画広告のアンルーリーが調査
「Ad Age」が選ぶ広告主企業100社の90%が利用:動画アドテクノロジーの英Unrulyが東京オフィスを開設、日本のオンライン動画市場に本格参入
制作イメージを見積前に共有:スターティアラボ、動画制作事例を基に依頼企業と映像制作会社をつなぐ「MoviePrint」をスタート
制作から配信、クリエイティブ改善まで:Fringe81とCrevoが業務提携、動画広告サービスをワンストップで提供へCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.