C Channelは、モバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」を提供するAppLovinと連携し、C CHANNELのユーザーに対してAppLovinのネイティブ動画広告の配信を開始した。
C Channelは、モバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」を提供するAppLovinと連携し、C CHANNELのユーザーに対してAppLovinのネイティブ動画広告の配信を開始した。これにより、AppLovinに出稿する広告主は、月間動画再生2億5000万回以上を誇り国内F1層1000万人の95%以上にリーチ可能なプレミアム媒体であるC CHANNELの動画広告在庫に対し、ROI(投資対効果)ベースでの広告の最適化配信が可能になる。
世界中のインフルエンサーを一同にまとめサービスを展開:「iCON CAST」を運営するTHECOOとC Channel子会社のYellow Agencyが業務提携
読み込みゼロ秒から広告主の利益保護を意識し実装:モバイル動画広告を手掛けるFIVEがTubeMoguleと連携し、「C CHANNEL」動画広告在庫の配信を開始
Facebook広告運用サービス「social gear Ads+」を活用:Facebook向けネイティブ動画広告サービスに「C CHANNEL」がコンテンツ提供
事業拡大に向け経営体制強化:フロムスクラッチ、元LINE 森川 亮氏の戦略顧問就任を発表
【連載】脱CPI至上主義のモバイルアプリ広告入門 第1回:「インストール」はゴールではない――アプリ広告の効果をどう検証するのか?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.