アドビの調査で、日本の企業サイトが他国に比べてスマホ経由のコンバージョン率と訪問率が高いことが分かった。上位20%の企業サイトでは、60%の訪問者がスマホ経由でアクセスしていた。
アドビ システムズは、世界各国のブランド企業が展開するWebサイトを調査したAdobe Digital Insights調査「Best of the Best」を発表した。日本企業のWebサイトがスマートフォン経由からのコンバージョン率と訪問率で世界をリードしていることが分かった。
週刊「調査のチカラ」:「スマホ世代」ってどの世代? スマートフォン利用者5500万人時代のリアル
アジアの中でも高い数値に:日本の複数デバイス利用ユーザーの半数は4台以上持ち──クロスデバイス利用動向調査
週刊「調査のチカラ」:「iPhone 7」発売記念、調査が教える「モバイルファースト」な日本の現在
デジタル時代の消費行動に関する調査結果:「企業からの情報は関心から遠い」、消費者の8割が回答――アドビ調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.