「ロケーションビジネスジャパン2015」イベントリポート:「人流解析」でリアル店舗はもっと魅力的になれる――パルコのロケーションマーケティング
ジオフェンシングを活用:電子チラシ「Shufoo!」、店舗周辺の潜在顧客に特売情報を配信
来場からブース訪問、退出まで一連の動きを記録・分析:インテリジェンス ビジネスソリューションズ、イベント来場者の効果測定サービスを開始
ユーザーの参加率向上と店舗への集客、ゲーム運営会社の収益増に向け協業:ゲームユーザーと実店舗をつなぐ新しいO2Oサービス、GMOコマースとセガネットワークスが提供開始
ボタン型ビーコンとLINEのビジネスアカウントを連係したサービスを共同展開:LINEがスタートトゥデイとファッション領域におけるビーコン事業で提携Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.