ジャストシステムは、マーケティングリサーチ情報サイト「Marketing Research Camp」で、職業別「仕事と人工知能に関する実態調査」の結果を発表した。
ジャストシステムは2016年8月23日、自社で運営するマーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した職業別の「仕事と人工知能に関する実態調査」の結果を発表した。
週刊「調査のチカラ」:「ポケモンGO」で日本人のライフスタイルは(いきなり)変わったか?
「カゴ落ち」には理由があった?:「カートがブックマーク代わり」が3割、「送料が高いと購入中止」が6割、ジャストシステムがEC利用の実態を調査
非利用者も約半数が「興味あり」:アドブロッカーアプリ認知者の3割以上が「利用中」、ジャストシステムが調査
マーケティング担当者が注目したキーワードや主な情報源なども:マーケターの主要SNSはFacebookからLINEにシフト? ジャストシステムが調査Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.