LINEは、同社が運営するコミュケーションアプリ「LINE(ライン)」およびLINE関連サービスを対象とした、広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の本格運用を開始した。
LINEは2016年6月1日、同社が運営するコミュケーションアプリ「LINE(ライン)」およびLINE関連サービスを対象とした広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の本格運用を開始。国内6800万人を超える豊富なユーザー基盤やアクティブ率の高さを生かし、さまざまな形態で企業と消費者をつなぐマーケティングプラットフォームとしての利用を推進していく。
月間1300億インプレッション:フリークアウト、LINE広告枠への独占買付含む業界最大級のモバイル広告枠を提供
ネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を運営:フリークアウト子会社がLINEと資本業務提携、LINE広告プラットフォーム事業を共同運営へ
企業と顧客の新しいコミュニケーションスタイルを創造:トランスコスモスとLINEが新会社設立、コンタクトセンターのLINEチャット化を推進
最適なカスタマージャーニーをいかに作り出すか:LINEのマーケティング活用、成功の鍵はブランドの”擬人化”Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.