フロムスクラッチは、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」が大手飲料メーカーのキリンに採用されたと発表した。
2016年4月27日、フロムスクラッチは同社が開発、提供する次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」が、大手飲料メーカーキリンのオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」のマーケティングプラットフォームとして採用されたことを発表した。
「どこどこJP」と連係:自社サイトを訪問したユーザーの企業情報を自動取得、フロムスクラッチが「B→Dash」に機能追加
電通グループなどを対象に第三者割当増資を実施:フロムスクラッチが10億円の資金を調達
施策の自動提案を実現:フロムスクラッチ、「B→Dash」にAI(人工知能)を搭載したマーケティングオートメーション機能を実装
制作リソースの迅速な調達を実現:フロムスクラッチがクラウドワークスと事業提携、B→Dashから70万人の会員にクリエイティブ発注が可能に
事業拡大に向け経営体制強化:フロムスクラッチ、元LINE 森川 亮氏の戦略顧問就任を発表Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.