フロムスクラッチは2015年8月19日、同社の次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」に、AI(人工知能)を搭載したマーケティングオートメーション機能を新たに実装させたことを発表した。
フロムスクラッチが提供する次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」はマーケティングプロセス全体にわたる企業のデータを統合し、分析から施策までワンストップで実現するSaaS型のサービス。今回、AI(人工知能)を搭載したマーケティングオートメーション機能の実装により、収益を最大化するベストプラクティスを自動解析し、施策提案まで行うことが可能となる。
制作リソースの迅速な調達を実現:フロムスクラッチがクラウドワークスと事業提携、B→Dashから70万人の会員にクリエイティブ発注が可能に
事業拡大に向け経営体制強化:フロムスクラッチ、元LINE 森川 亮氏の戦略顧問就任を発表
第1回「BtoB企業マーケティング実態調査」:マーケティングオートメーション導入済みは1割弱、コンテンツマーケティングにも意欲
【連載】ざっくり分かりたいマーケターのための「AI」超入門 第2回:AIの“人間らしい問題解決”を可能にする6つの技術Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.