GMO TECHは2016年2月1日、ユーザーの属性やWeb行動履歴を取得/蓄積し、簡単にセグメント化できるツール「GMO Audience Optimizer」の提供を開始した。
GMOインターネットグループでインターネット上の集客サービスを展開するGMO TECHは2016年2月1日、Webプロモーションの最適化が図れるツール「GMO Audience Optimizer(オーディエンス オプティマイザー)」の提供を開始した。
GMO Audience Optimizerは、ユーザーの年齢/性別/趣味/地域といったユーザー属性やWebサイト上での行動履歴、購買履歴といったデータを取得し、蓄積。蓄積したデータをユーザーの属性や購入経験などでセグメント化し、Web広告配信やランディングページの最適化など、効果的なWebプロモーションの実施に活用できる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.