GMO TECHは、O2Oアプリ作成ASPサービス「GMO AppCapsule」において、行動履歴を基に実施したマーケティング施策の効果を分析できる「ユーザー情報分析機能」を、2015年9月29日から提供すると発表した。
GMOインターネットグループでインターネット上での集客サービスを展開するGMO TECHは、飲食店や美容院などへの集客を目的とした店舗アプリを簡単に作成できる、CMS対応のO2Oアプリ作成ASPサービス「GMO AppCapsule(アップカプセル)」において、基本属性やアプリ閲覧・クーポン利用履歴などの行動履歴を基に、ユーザーの分析・分類や、実施したマーケティング施策の効果を分析できる「ユーザー情報分析機能」の提供を、2015年9月29日から開始する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.