データセクションは2016年1月4日、人工知能(ディープラーニング)によるソーシャルメディア分析から商品の利用シーンを発掘する「利用シーン発掘サービス」の提供を開始した。
データセクションは2016年1月4日、人工知能(ディープラーニング)を活用し、ソーシャルメディア分析から商品の利用シーンを発掘する「利用シーン発掘サービス」の提供を開始した。このサービスにより、消費者の実際の利用シーンに基づいた商品企画、プロモーション、販売支援施策の立案を支援する。
最先端クラスタリング技術を活用:ビッグデータ×アンケートパネルでプロモーション最適化
不適切画像を自動で除外:データセクション、ディープラーニングを活用した「WEB画像フィルタリングサービス」を開始
効果測定機能を追加:つぶやきと位置情報を連係させたO2Oサービス 「Social Beacon」が機能拡充、9月より本格提供を開始
テレビとソーシャルの融合を加速:データセクション、テレビ番組に関するツイートを即時分析できる「TV insight」を提供
ソーシャルメディアと位置情報を連携:データセクションとアイリッジが業務提携、集客/販売促進支援サービス始めるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.