Yahoo! JAPANはビデオ広告領域におけるインストリーム広告の配信プラットフォームを、10月より米Videologyのプラットフォームに移行したと発表した。
Yahoo! JAPANは2015年10月8日、ビデオ広告領域におけるインストリーム広告の配信プラットフォームを、10月より米Videologyのプラットフォームに移行したと発表した。
インストリーム広告とは、動画コンテンツの前後や中間に挿入され、一定時間再生されるビデオ広告。Yahoo! JAPANのインストリーム広告は、Yahoo! JAPAN各サービスおよび映像配信サービス「GYAO!」の動画コンテンツに掲載される。
2015年4〜6月の動画広告出稿状況:テレビCM出稿量上位50社の6割以上は動画広告も出稿、ビデオリサーチインタラクティブが調査
サイバーエージェントが調査:10代の8割がスマートフォンで動画視聴、テレビ並みの接触率に
動画広告を最適なセグメントとロジックで配信:フリークアウトがスマートフォン動画広告配信を提供開始
スマートフォン時代に最適なプロモーションを:スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析できるツール、メタップスが提供Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.