メガネスーパーは、自社ECサイトにおけるサイト離脱の低減を目的として、「VePrompt」のスマートフォンサイト用ポップアップ機能を日本で初めて導入したと発表した。
メガネスーパーは2015年9月8日、自社ECサイト「メガネスーパー公式通販サイト」におけるサイト離脱の低減を目的として、英Ve Interactive(日本法人 Ve Japan)が提供する、サイトからの離脱を防止するコンバージョン改善ソリューション「VePrompt(旧:VeChat)」のスマートフォンサイト用ポップアップ機能を導入した。日本では初めての採用事例となる。
行動解析に基づきタイムリーにオファーを提示:購買を迷うユーザーにクーポンを自動表示、GMOメイクショップとEmotion Intelligenceがサービス連係
オムニチャネル化を加速:ルミネがECサイトで「ASTERIA WARP」を採用、実店舗と在庫データを同期
EC事業者の集客を支援:D2C、スマートフォン向けに商品リスト広告を自動で出稿できるサービスを提供
ECサイトや資料請求サイトのCVR向上を支援:ナビプラス、離脱ユーザーにメールでリターゲティングするサービスを提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.