電通ダイレクトフォースのO2Oソリューション「App Scale Manager」とブレインパッドのレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster」が連係した新サービス「DMP for O2O」の提供開始を両社が発表した。
電通ダイレクトフォースとブレインパッドは2015年9月1日、電通ダイレクトフォースの提供するO2O(Online to Offline)ソリューション「App Scale Manager(アップスケールマネージャー)」とブレインパッドが提供するレコメンドエンジン搭載プライベートDMP「Rtoaster(アールトースター)」を連係し、オンライン/オフラインのデータをプッシュ通知や広告などに活用し、O2Oの効果を最大化するApp Scale Managerの新サービス「DMP for O2O」の提供開始を発表した。
効果測定機能を追加:つぶやきと位置情報を連係させたO2Oサービス 「Social Beacon」が機能拡充、9月より本格提供を開始
脱“ネタ消費”へ切り札投入:フーターズに聞く、リピート顧客獲得のためのO2O戦略
デジタルサイネージでクーポンを配信:凸版印刷、京都駅ビルでO2O2Oサービスの実証実験を実施
WeChatを活用:博報堂、訪日中国系観光客向けに商品認知と購買意欲を促進するサービスを開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.