アライドアーキテクツ、ソーシャルメディア広告運用支援に特化した専門チーム「AD Business Unit」を設立Nanigansの広告自動最適化ツールを提供開始

アライドアーキテクツは2015年8月11日、ソーシャルメディア広告運用支援に特化した専門チーム「AD Business Unit」の設立を発表した。国内外の支援実績や最新ツールが結集した横断的組織として、ソーシャルメディア広告運用の最適化を実現する。

» 2015年08月12日 16時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

 アライドアーキテクツは、2014年から海外子会社であるReFUEL4でFacebook広告制作クラウドソーシング「ReFUEL4」を展開し、グローバル市場におけるソーシャルメディア広告クリエイティブ制作の実績や知見を蓄積してきた。また、国内では2015年2月からアドテクノロジー事業に本格参入し、「ソーシャルメディア対話データ」(同社サービス上で広告主企業が行うユーザーアンケートなどにより、ソーシャルメディアユーザーから直接的に収集できるリアルな意思・嗜好データのこと)を活用したターゲティング広告など、独自のソリューションを開発・提供している。

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