オウンドメディアで“未来の顧客”にアプローチ【オウンドメディア対談】サイボウズ+デサント(1/3 ページ)

自社サイトをメディア化し、オリジナルコンテンツを作ることで、自社のファンを育てる――。オウンドメディアはいま、企業から熱い注目を集めている。しかし、どのようにすれば、オウンドメディアを企業のマーケティングに活用できるのだろうか? サイボウズ式編集長とデサントのユニークなマーケティング担当との対談で明らかにする。

» 2014年06月10日 08時00分 公開
[池田園子,ITmedia マーケティング]

 近年マーケティング担当者の間で高まりつつあるオウンドメディア熱。しかし、闇雲に情報を発信して満足するだけでは、コストをかけてオウンドメディアを開設する意味はあまりない。今回は、サイボウズが運営するメディア「サイボウズ式」編集長の大槻幸夫氏と、公式サイトをテコ入れし、スポーツビギナー向けの読み物コンテンツを提供するデサントの加勇田雄介氏に、デジタル時代における日本のオウンドメディア事情について語ってもらった。成功するオウンドメディア運営のコツとは?

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア