「SNSで知って購入した」は4割以上、企業・ブランドの公式アカウントの影響力は?男は「家電」、女は「化粧品」

アライドアーキテクツは2015年6月1日、「企業/ブランドのSNS公式アカウントからの情報取得に関する意識調査」の結果を発表した。

» 2015年06月01日 18時00分 公開
[岩崎史絵ITmedia マーケティング]

関連キーワード

公式アカウント | SNS | 調査


 調査は、Facebookアプリ「モニプラ」上で2015年4月3日〜14日まで実施したもので、有効回答数は3582名。「企業/ブランドのSNS公式アカウントから情報を得ているか」という問いに対しては、全体の77%が「情報を得ている」と回答している。また男女別に見ると、公式アカウントから商品やブランドの情報を得ている男性は71%、女性は83%となっており、女性の方が情報収集チャネルとして公式アカウントを積極的に活用していることが明らかになった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア