エキテンと「LINE@」連携で店舗向けサービス提供、デザインワン・ジャパンと LINEがタッグ店舗とユーザーをつなぐO2Oプラットフォームサービス提案

国内最大級オールジャンル店舗検索サイト「エキテン」を運営するデザインワン・ジャパンとLINEは2月18日、LINEが提供する無料通話/無料メールアプリ「LINE(ライン)」で展開する「LINE@」で、飲食店や美容/健康分野などの店舗向けサービスを共同で提供していくことを発表した。

» 2015年02月19日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 LINE@は、LINEプラットフォームを通じ、法人/個人がコミュニケーションやビジネス用途で利用できる公開型アカウント。店舗や法人と、顧客との間の1対1のコミュニケーションやキャンペーン情報などの一斉送信を可能にし、顧客との間を取り持つサービスとなる。

 エキテンは、2007年6月「地域の活性化」をコンセプトに誕生したあらゆるジャンルの店舗に関する口コミサイトで、2015年1月現在登録店舗数は438万店舗、口コミ投稿数は87万件を突破している。扱う店舗のジャンルは、リラクゼーションやボディケア、ヘアサロン、クリニック、グルメなど。

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