異色のポップアップストアにWeb騒然、ニューヨークに出現した“全裸”のコーヒーショップ【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第64回

世界最大の飲料食品メーカーのNestleが行ったキャンペーンが話題を呼んでいる。キーワードは「ポップアップストア」と「ボディペイント」だ。

» 2015年07月27日 08時00分 公開
[井上美穂Noriyuki Oka Tokyo]

 ポップアップストアとは、空き店舗や公共スペースなどに突如として現れ、期間限定で出店する仮設の店舗のことを指す。英国が起源といわれるキャンペーン手法で、最近ではWebと連動した施策なども増えている。中でもスイスに本社を置く世界大手の飲料食品メーカーNestleが2015年7月に実施したキャンペーンは、特に注目を集めた事例の1つだ。同社が看板商品である「コーヒーメイトナチュラルクリーマー」(コーヒーに入れるクリーム)の宣伝のためにニューヨークで展開したポップアップストアは、何と店員が全員“全裸”だったのだ。

マンハッタンに1日限定で出現した謎の店

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア