アウトブレイン ジャパンは2015年7月22日、「KPI Optimization」を提供開始したと発表した。
コンテンツレコメンデーションプラットフォーム「Outbrain」を提供する米Outbrainの日本法人であるアウトブレイン ジャパンは、記事や動画などのコンテンツを活用したマーケティングを実施している企業に向けて、コンテンツのパフォーマンスを識別して自動的にコンテンツレコメンデーションを最適化するツール「KPI Optimization」の提供を開始した。これにより、滞在時間、シェア数、動画閲覧数、店舗検索数、登録数、ダウンロード数、購入数など、設定したKPIのパフォーマンスを向上させることが可能になるという。
アウトブレイン、ニキペディアにお勧めコンテンツを表示
クリテオの日本市場における成功の秘訣と今後の戦略とは
Webサイトで蓄積したユーザー行動履歴や属性情報を基に、広告を配信できるプラットフォームを開発、ブレインパッド
ブレインパッドとDACが連携、顧客の趣味や嗜好に応じた広告自動生成システム提供開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.