米Salesforce.comが「Marketing Cloud」の最新バーションを発表した。
米Salesforce.comの主力製品の一つである「Marketing Cloud」の最新バージョンでは、カスタマージャーニープラットフォームである「Journey Builder」に、新たにイベントトリガーとアクティビティトリガーを追加。この機能によって、例えば、顧客によるロイヤリティプログラムへの参加やアプリケーションのダウンロードなどの応答を自動化でき、顧客の行動に即した的確な対応を可能にしている。また、トリガーによって顧客とのコミュニケーション履歴のデータも自動で更新でき、セールス、マーケティング、サービスを横断した顧客とのやりとりにもとづいて、リアルタイムの顧客対応を実現できる。
リクルートスタッフィングの派遣求人サイトにSalesforce Marketing Cloudを導入
セールスフォース・ドットコム、「Salesforce Analytics Cloud」を今秋日本市場にリリース
ディレクタス、店舗来店者の顧客体験向上へBeacon活用サービスを提供
導入してみて分かったCCCMの特徴とポイントCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.