数字を見れば日本が分かる。勤勉な日本人像が浮き彫りになる調査から日本人の食文化の実態まで、さまざまな調査をウオッチ。
世の中の動向を捉えたいときや、企画立案やマーケティングに取り組むとき、意思決定の根拠が必要なとき、求められるのは、あらゆる方面からの調査データです。ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」はインターネットの情報の海に埋もれた数多くの有益な調査を探しやすい形にまとめた情報源サイトです。ストックされたリンクは7万本超。ほぼ毎日更新されています。
今回取り上げる調査はこちらの5本です。
富裕層女性のお小遣いは月20万円以上、電通とハースト婦人画報社が共同調査
QRコードで購入者の生の声を集める「ドゥ・コネクト」を提供開始
外国人が好きな日本は? 電通が「ジャパンブランド調査2015」を実施
昔ながらの“勘と経験の経営”を“データ主導経営”に変えるとっておきの方法(TechTargetジャパン)Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.