ドゥ・ハウスは2015年6月23日、商品などにQRコードアンケートを添付し、購入者の生の声が聞ける「ドゥ・コネクト」をリリースした。
これは、モバイル端末などをQRコードにかざしてアンケートページに誘導することで、手軽に購入者の思いや声をヒアリングできるというもの。
消費者の声を生かした商品・サービス開発を進めるべくネットアンケートやインタビューなどを実施している企業は多いが、購入場所や条件が限定されるような商品では、ユーザーの声を集めることが難しい。そこでQRコードを活用し商品を実際に購入した人を対象に手軽にアンケートを実施できるようにした。
実店舗で商品を見てからネットで商品を購入する人は23.2%、ドゥ・ハウス調査
店舗派? ネット派? 商品カテゴリーで変わる購買チャネル
アンケートでは見えないリアルな行動を可視化、購買行動ログとメディア接触ログを使ったターゲット分析
ソーシャルメディア上のアンケート投票活用しようCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.