ロックオンは2015年5月12日、同社が提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」の新サービスとして、コンテンツマーケティングの効果測定サービス「コンテンツエビス」を2015年6月1日からリリースすることを発表した。
コンテンツマーケティングはその成果をどのように計測するか手法が確立されておらず、PV数を中心とした計測だけで成果を判断することが多い。そのため、実際の最終成果にどのように結びついたか把握できず、大きな課題となっていた。
PRやマーケティングの影響力を売り上げや客数で実測――エコノミックインデックスが実証実験を開始
「地道にコツコツ」こそ王道――良い商談につながる「効果測定」と「改善」のプロセス
来訪ユーザーの特徴をAIで学習して最適な接客を自動化
キュレーションメディア「MERY」連動のO2O施策で店頭販促Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.