Criteo、旅行関連予約サイト向けにエンジンの機能を強化旅広告、顧客別に最適化

広告配信プラットフォームを提供するCriteoは日本時間2月4日、航空券やホテル、レンタカー予約など旅行予約サイト向けに、Criteoエンジンの機能を大幅に刷新した。

» 2015年02月04日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

広告 | 旅行 | 最適化


 今回の機能刷新により、Criteoエンジンは、膨大なデータの計算/分析に基づいて消費者ごとに旅行に費やす消費額を予測し、その結果を考慮に入れた上で広告の入札を実施する。具体的には、ナビゲーションパターンや滞在期間、目的地、事前予約期間などの変数をCriteoエンジンがリアルタイムに評価し、消費者の予約/購入可能性や、期待される消費額を自動的に評定。さらに事前予約期間の適切なタイミングや、各国の旅行シーズンも加味して、広告費を最適化するという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア