アップベイダーは12月18日、同社が提供するスマートフォンアプリ向け動画広告配信プラットフォーム「AppVador」と、Criteoが提供するモバイル向け広告効果測定ツール「AD-X Tracking」との連携を開始した。
AD-X Trackingは、アプリ内のイベントやダウンロード数、稼働状況をチャネルごとにトラッキングして分析し、モバイル広告キャンペーンの成果を把握して最適化を促進する分析ツールで、国内外の人気アプリで採用されている。
今回の連携により、AD-X Trackingの計測指標や分析機能を、AppVadorを通じて配信した動画広告に利用できる。今後アップベイダーでは、両サービスを組み合わせ、さらなるサービス拡充に努めていく。
(後編)スマホアプリによる会員証「PLAZA PASS」が実現する新循環型O2O
動画/動画RTB広告が日本に定着する課題と条件
アップベイダー、動画広告配信事業の拡大に向けゴールドスポットメディアら2社と事業提携
アップベイダー、動画広告配信サービスと広告効果測定ソリューションとの連携を開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.