アップベイダー、スマホアプリ向け動画広告配信「AppVador」とCriteoの広告効果測定ツールとの連携を開始動画広告効果

アップベイダーは12月18日、同社が提供するスマートフォンアプリ向け動画広告配信プラットフォーム「AppVador」と、Criteoが提供するモバイル向け広告効果測定ツール「AD-X Tracking」との連携を開始した。

» 2014年12月18日 16時00分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

関連キーワード

動画広告 | モバイル広告 | 最適化


 AD-X Trackingは、アプリ内のイベントやダウンロード数、稼働状況をチャネルごとにトラッキングして分析し、モバイル広告キャンペーンの成果を把握して最適化を促進する分析ツールで、国内外の人気アプリで採用されている。

 今回の連携により、AD-X Trackingの計測指標や分析機能を、AppVadorを通じて配信した動画広告に利用できる。今後アップベイダーでは、両サービスを組み合わせ、さらなるサービス拡充に努めていく。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

インフォメーション