NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(以下、NTTコム オンライン)は10月23日、米ExactTargetとHubExchangeパートナーシップを締結し、メールからWebまで顧客行動を一元的に把握/管理できる「Visionalist for HubExchange」を提供していくことを発表した。
HubExchangeとは、セールスフォース・ドットコム傘下の米ExactTargetが提供するアプリのマーケットプレイス。HubExchangeを通じて、セールスフォースのマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud(旧Salesforce ExactTarget Marketing Cloud)」とシームレスに連携するアプリを市場に供給できる。日本におけるHubExchangeパートナーシップの締結は、NTTコム オンラインが初となる。
ターゲットの心を着実に動かす秘策とは?
第5回 マーケティング活動の効果測定――KPIの設定から測定/分析まで
第3回 「見込み客」を「確度の高い見込み客」にするための管理/育成手法
第2回 価値の連続性に責任を持つCCOCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.