NTTデータは、スマートデバイス機能を充実させたSFA/CRMシステム「BizXaaS CRM(ビズエクサース シーアールエム)」の提供を開始した。カスタマイズでき、スマートデバイス利用シーンに合った機能を利用できる。
NTTデータが3月12日に発表した。これにより、NTTデータが提供する統合クラウドサービス「BizXaaS」シリーズのラインナップが強化されたほか、複数ソリューションを要件に合わせて組み合わせることで、自由度/完成度の高いサービスを実現していく。
BizXaaS CRMは、マイクロソフトが提供する「Microsoft Dynamics CRM(以下Dynamics CRM)」をベースに、NTTデータが開発したカスタマイズ可能なモバイルアプリを付加してスマートデバイス機能を拡充するもの。従来のモバイル用アプリケーションは、パッケージ利用が標準で自由なカスタマイズが困難だったが、本ソリューションによりユーザーはDynamics CRMの優れた機能を享受しつつ、スマートデバイス利用シーンに合った機能を利用できる。特徴は次の通り。
PC/スマートデバイス対応のための「レスポンシブWeb」は正解なのか
第13回 Social CRMのアプローチを整理する
2014年、CRMにおける機能進化/ユーザーニーズ7つのトレンド
第14回 Social CRMによるネットワーク価値の最大化――Influencer(インフルエンサー)を探せCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.