ブログ
コンバージョン・オファーの効果アップに有効なのが、自社ブログでキャンペーンを宣伝すること。その記事を読んだ後、ランディングページを訪問するといったコール・トゥ・アクションにつながればさらに良い。また、業界のキーマンや著名人と共著でブログを執筆する方法も効果が高い。ただ、最初に設計したペルソナのニーズや嗜好に基づき、記事の執筆内容の考案や、キーマンの選出にあたること。
ソーシャルリスニングで顧客ペルソナを構築しよう
第3回 マーケターはソーシャルメディアに夢中になり過ぎている
スマホとソーシャルははずせない――Expedia、リクルートジョブス、楽天のコンテンツマーケティング戦略
会社の中に「情報発信する文化」を根付かせようCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.