ニュース
» 2014年03月04日 14時31分 公開

進化したGoogleマップ、ローカル・マーケティングに活用へ旅行や街中探索、快適に(2/2 ページ)

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]
前のページへ 1|2       

4.旅行プランニングツール

 出発地から目的地までを入力すると、どの経路でどのように行くかをプランニングする機能が追加された。行き先は「+」ボタンで自由に追加できる。例えば「渋谷」の次に「横浜」を+し、さらに「鎌倉」「逗子」と追加していくイメージだ。街を追加するたびに、ユーザーの嗜好に基づき、行き先で興味がありそうなロケーションを選定してツアーをプランニングしてくれるのも特徴だ。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.