コンテンツマーケティングは、ブランディングやソーシャルメディア戦略とも相性が良い。多くの専門家は、市場に対するインスパイアや娯楽性の提供を可能にすることから、コンテンツマーケティングを「新しいブランディング方法」と位置付けており、実際にそのコンテンツをソーシャルメディアで共有/拡散することで、新たな層にリーチすることもできる。ブランディングやソーシャルにおいては、製品やサービスが持つ「価値」を分かりやすく伝えることが重要なため、ストーリーを付加したコンテンツは非常に有効な手段となる。
第4回 O2Oとオムニチャネルへの投資前にすべき、現状のマーケティング投資最適化
ソーシャルリスニングで顧客ペルソナを構築しよう
第2回 単純なSEO対策では足りない、「顧客の購買行動」に応じたSEOの必要性
ライトアップ、SEO対応のコンテンツ・マーケティング「トレたね」の提供を開始Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.