電通、運用型広告サービス「トレーディング・デスク・サービス」の提供開始専門スタッフがマネジメント

電通は12月19日、リアルタイム自動入札(RTB:Real Time Bidding)を利用した運用型広告を最適に管理し、パフォーマンスを最大化する新サービス「トレーディング・デスク・サービス」の提供開始を発表した。

» 2013年12月20日 13時05分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 トレーディング・デスク・サービスとは、広告目標や評価目標を達成できるように広告配信を管理するDSP(Demand Side Platform)や、オーディエンス情報などを管理するDMP(Data Management Platform)など複数のサービスを専門スタッフがマネジメントし、適切なタイミングで効率的な広告配信を実現するもの。本サービスに関しては、子会社であるサイバー・コミュニケーションズやネクステッジ電通などと協力し、連携しながら進めていく。

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