アドビシステムズは12月12日、新生銀行にAdobe Marketing Cloudのコンポーネントである「Adobe Analytics」を導入したことを発表した。
2013年11月27日にホームページのリニューアルを行った同行は、このタイミングに合わせ、Webサイト利用者の動向や興味などをタイムリーに分析する仕組みを整えた。デジタルマーケティング施策の向上やオフラインの顧客情報との連携を図るのが目的。今後は、Web/モバイル/店舗などマルチチャネルにおいて、よりパーソナライズされた顧客体験を提供していく。
ビッグデータ技術の導入/活用/知識――IT部門とマーケティング部門に温度差
ハウス食品グループ、主要サイト分析に「Adobe Marketing Cloud」を導入
これからのマーケティングに欠かせないIT部門の力――ビッグデータマーケティングにおけるIT部門の役割
NEC、ビッグデータ分析を10倍高速化する技術を開発Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.