ブレインパッドのWebプラットフォーム/レコメンドエンジン「Rtoaster(アールトースター)」の広告配信機能「Rtoaster Ads(アールトースターアズ)」と、マイクロアドのDSP(Demand Side Platform)「MicroAd BLADE(マイクロアド ブレード」とを連携し、個々のユーザーに最適なバナークリエイティブを配信する「ダイナミックリターゲティング広告」の提供を開始する。サービス開始は2014年1月を予定し、同年6月までに導入社数100社を目指す。
続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。
ビッグデータをリターゲティング広告に活用する
ビッグデータの活用領域として、最も期待されているマーケティング分野。2013年9月24日、ClickZ.comに掲載された記事で、ビッグデータ活用の一例を挙げているので、その内容を紹介していく。
クリテオの日本市場における成功の秘訣と今後の戦略とは
日本の広告市場に現れ、瞬く間にリターゲティグ広告を広めた、仏クリテオ。Yahoo! Japanとの戦略提携により、ますます注目を集めるクリテオの日本支社 代表取締役 上野正博氏に日本市場における成功要因と今後の戦略について聞いた。
スマホ向けリターゲティング広告の利用企業が2週間で100社突破、AMoAd
サイバーエージェントの子会社でスマホ向け広告プラットフォームを運営するAMoAdは8月13日、同社が提供するスマホ向けリターゲティング広告の導入社数が開始2週間で100社を突破したと発表した。
2014年のマーケティングトレンド予想トップ5
2013年も残すところ1カ月弱。来年には、どのようなマーケティングトレンドが来るのだろうか。2013年12月3日、ClickZ.comに掲載された記事“Top 5 Digital Marketing Trends of 2014”(「2014年に来るデジタルマーケティングトレンドトップ5」)では、以下の5つを挙げている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.