データ分析サービスを提供するブレインパッドと、広告プラットフォーム業を手掛けるマイクロアドは12月10日、両社の提供する広告配信ソリューションを連携することを発表した。
ブレインパッドのWebプラットフォーム/レコメンドエンジン「Rtoaster(アールトースター)」の広告配信機能「Rtoaster Ads(アールトースターアズ)」と、マイクロアドのDSP(Demand Side Platform)「MicroAd BLADE(マイクロアド ブレード」とを連携し、個々のユーザーに最適なバナークリエイティブを配信する「ダイナミックリターゲティング広告」の提供を開始する。サービス開始は2014年1月を予定し、同年6月までに導入社数100社を目指す。
ビッグデータをリターゲティング広告に活用する
クリテオの日本市場における成功の秘訣と今後の戦略とは
スマホ向けリターゲティング広告の利用企業が2週間で100社突破、AMoAd
2014年のマーケティングトレンド予想トップ5Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.