アドビシステムズは11月8日、同社が提供するマーケティング・プラットフォーム「Adobe Marketing Cloud」に新たにモバイルアプリケーションの最適化と収益向上を支援する「Adobe Mobile services」を追加したことを発表した。
Adobe Mobile servicesは、モバイルアプリケーションの管理/最適化を支援し、収益向上を支援するアプリケーション。分かりやすいインターフェイスに、迅速なサービス展開を実現することで、サービス供給までの時間を短縮し、早期の収益獲得を実現するという。また、Adobe Digital Publishing Suite(DPS)を通じた出版や、小売、エンターテインメント、旅行や放送などの幅広い分野で、ターゲットとするユーザー個別の活動や時間、場所に合わせたアプリケーションコンテンツを供給できるように設計されている。なお利用にあたっては、分析システム「Adobe Analytics」とターゲティング支援「Adobe Target」のライセンス購入が必要だ。
具体的な機能は以下のとおり。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.