モエ・エ・シャンドンのシャンパンとともに祝い、ソーシャルメディアにアップするという企画。ユニークな点は、「写真を中心とするキャンペーンではあるが、画像コンテンツである必要はない」ということ。
世界的なシャンパンブランドのMoët & Chandon(モエ・エ・シャンドン)はTwitter/Instagram/Tumblr上で「#MoetMoments」というキャンペーンを展開している。これは「シャンパンとともにお祝いをしよう」という企画で、例えば「結婚式」や「応援しているスポーツチームの勝利」「初めての新車」といった祝い事を、モエ・エ・シャンドンのシャンパンとともに祝い、ソーシャルメディアにアップするというもの。ハッシュタグ#MoetMomentsを付けると、モエ・エ・シャンドンのWebサイトに表示される。また同社のサイトに直接アップロードすることも可能だ。このキャンペーンについては、2013年10月29日、ClickZ.comに掲載された“Moët & Chandon Celebrates Life’s Successes with #MoetMoments”(「モエ・エ・シャンドン、人生の喜びを#MoetMomentsで祝福」)という記事で報じている。キャンペーンは本年11月9日まで続けられる予定。
第22回 カフェを破壊し、隕石を降らせ、エレベーターの床を抜く……、「一般人リアルドッキリ」が海外で大流行
第9回 モノSNSに再燃の予感? SNS成熟期ならではのPinterest活用キャンペーン
第6回 “あなたのiPhoneの現在地までコンドームを届けます”、世界最大のコンドームブランドが立ち上げた驚愕の新サービス
第3回 クリエイターを起点に人為的にバズを起こす、「二次創作」という新手法Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.