NTTコミュニケーションズは10月25日、Twitterのソーシャルリスニングを手軽に開始できる「Buzzレポート」の販売開始を発表した。Buzzレポートは、NTT Comが提供するクチコミのリアルタイム分析サービス「Bizマーケティング BuzzFinder」(以下「BuzzFinder」)のオプションサービスで、Twitterユーザーの声や傾向を毎日分析レポートにまとめてメール配信するサービス。
- 第1回 ソーシャルリスニング、はじめの一歩
近年、ソーシャルリスニングをはじめ、ビッグデータ、データサイエンティストなど大規模データをマーケティングに活用する潮流は、日ごとに激しさを増しています。一方で、「何をすれば良いのか?」「試したけれど、良い結果が出なかった」というご相談も多く、多くの企業の皆さまが悩んでいらっしゃるのも事実です。この連載では、ソーシャルメディアデータ活用支援を行ってきた立場から、ソーシャルメディアデータをマーケティングに活用するためのヒントとなるような情報、活用事例をご紹介していく予定です。
- NTTコム オンライン、日本語の全ツイートを分析可能なサービスを開始
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションが、Twitterを利用するソーシャルリスニングの新サービスを立ち上げた。
- 第9回 ソーシャルメディアで人間性豊かなコミュニケーションを展開するために
ソーシャルメディアを活用したマーケティングの成功を加速するには、どのような点に注意すべきなのだろうか。戦術的な視点で検討する。
- インテージ、生活者ツイートに関する研究を開始
マーケティングリサーチ会社のインテージは10月23日、ドコモ・インサイトマーケティング、NTTデータと共同で、生活者のTwitterによる情報発信と購買行動の関係性を捉えるための共同研究開始を発表した。
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