ジャストシステム、女性2000名を対象に「無料サンプル/無料体験に関する調査」を実施女性はやっぱり無料が好き?

ジャストシステムは9月27日、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、20〜50代の女性モニター2000名を対象に実施した『無料サンプル/無料体験に関する調査』のレポート配布を開始した。

» 2013年09月27日 12時15分 公開
[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 今回実施した無料サンプル/無料体験に関するアンケートは、「化粧品」「健康食品」「ダイエット食品」「エステ」の4分野を対象に調査。アンケート結果によると、無料サンプル/無料体験利用のきっかけになったのは、「インターネット広告(バナー広告)を見て」という回答が最も多く、その分野については「健康食品」(47.1%)、「ダイエット食品」(44.7%)、「化粧品」(42.0%)、「エステ」(28.9%)という順位だった。なお、化粧品の無料サンプル/体験に関しては、「店頭で配布していた」(53.9%)がきっかけとして最も多く、それ以外の3分野に関してはインターネット広告による訴求がトップだったという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア