甘すぎるキットカットを大人の味に――ネスレのイノベーション&リノベーションモバイル&ソーシャルWEEK 2013 レポート

たとえ人気の製品でも新しい市場環境に適応しながら売り上げ/利益を伸ばしていかなければならない。チョコレート菓子市場でNo.2にとどまっていた「キットカット」はいかにして王者「ポッキー」を抜き去ったのか?

» 2013年08月08日 13時00分 公開
[池田園子,ITmedia マーケティング]

 日経BP社が主催する「モバイル&ソーシャルWEEK 2013」が7月23日〜25日、東京の六本木で開催された。3日目のセッション「成熟市場におけるネスレ日本の成長戦略」で登壇したネスレ日本 チーフ・マーケティング・オフィサー 常務執行役員の石橋昌文氏は、各地域へ開発室を設置し、ローカルの市場/消費者のニーズに合わせた製品開発を行うことが、成熟市場における成功につながると述べた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.