「自社のFacebookページを作ったり、あるいはFacebookに広告を出したりしたいけど、やり方が分からない」「Facebookでマーケティング効果を上げたいが、具体的にどうやればいいのか分からない」と悩んでいる企業に朗報だ。
2013年7月30日にClickZ.comに掲載された記事“New Facebook for Business Hub Launches With Tips, Tools, Case Studies”(「ノウハウ、ツール、ケーススタディを追加した新Facebook for Business Hubがリリース」)によると、Facebook社は、Facebookマーケティングのノウハウや成功事例を示した「Facebook for Business」を新しく開設したという。記事によると、このFacebook for Businessは2011年に同社がローンチした「Business Guide」の大幅機能強化版となる。
ソーシャルメディアを使ったビジネス活動が進まない3つの理由――MITビジネススクールの最新論文より
私たちがFacebookページのファンになった理由
Facebookのマーケティング効果を実感しているマーケターは37%――米調査結果発表
FacebookとBtoBマーケティングの関係を考える――懐疑派と支持派の意見からCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.