アドビ システムズは7月23日、クロスチャネルキャンペーン管理ソリューションを提供するNeolane社の買収完了を発表した。今回の買収により、Neolaneはアドビ システムズが提供する統合マーケティングプラットフォーム「Adobe Marketing Cloud」の6番目のソリューションとなる。
Neolaneはチャネルを横断したマーケティングコミュニケーション管理、メッセージ配信を実現するソリューションだ。今回の買収により、Neolaneはアドビ システムズが提供する統合マーケティングプラットフォーム「Adobe Marketing Cloud」の6番目のソリューションとなる。「分析」「ターゲティング」「ソーシャル」「エクスペリエンス管理」「広告管理」に続き、同社は新しくクロスチャネルキャンペーン管理機能を有することになる。
デジタルマーケティング推進のための「組織論」――楽天 編成部 アクセス解析・最適化推進チームの事例から
アドビシステムズ、視覚化とコラボレーション機能が向上した最新Adobe Socialをリリース
CMOとは何者か――米企業のマーケティング責任者たちによるパネルディスカッション
The Last Millisecond――デジタルマーケティングの成果を決める最後の瞬間のために
進化した教科書――HTML5で表現された豊富な映像資料が学びを深めるCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.