「Adobe Digital Marketing Forum 2013」の中から、「データ駆動型の組織作り」の先進事例として、楽天のセッションを取り上げる。
2013年6月13日、東京・六本木のグランドハイアット東京で「Adobe Digital Marketing Forum 2013」が開催された。アドビシステムズが提供する最新デジタルマーケティングソリューションの紹介と未来、そして先進事例から成るこのフォーラムには、業種/地域/規模に関係なく、あらゆる企業のマーケターが自社マーケティング戦略のヒントを求めて参加していた。
いま、多くの企業では、「どうやってデジタルマーケティングを進めていけばいいのか」「具体的にどのように分析すればいいのか」という疑問を抱えている。そこで「Adobe Digital Marketing Forum 2013」の中から、「データ駆動型の組織作り」の先進事例として楽天のセッションを取り上げる。
多様化したプラットフォームの中で顧客の心をつかむには
CMOとは何者か――米企業のマーケティング責任者たちによるパネルディスカッション
The Last Millisecond――デジタルマーケティングの成果を決める最後の瞬間のために
進化した教科書――HTML5で表現された豊富な映像資料が学びを深める
ソーシャルメディアマーケティング製品「Adobe Social」発表、アドビ
CEOがマーケターを信用しない理由――ad:tech tokyo 2012 オープニングキーノート:米Adobe SystemsのScott Harris氏Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.