「Adobe Digital Marketing Forum 2013」が6月13日、六本木で開催された。アドビ システムズ 代表取締役社長 クレイグ・ティーゲル氏らによる基調講演の様子をレポートする。
アドビ システムズが主催する「Adobe Digital Marketing Forum 2013」が6月13日、六本木で開催された。マーケティング担当者を中心に、1500人以上が訪れた。
基調講演の冒頭で登場したアドビ システムズ 代表取締役社長 クレイグ・ティーゲル氏は、自身が日本法人に着任した5年前、顧客との会話はクリエイティビティとコンテンツに終始していたが、最近では話題がデジタルマーケティングに変わってきたと、同社の変化について話し、マーケティングの至上命題として、以下の3つを指摘した。
CMOとは何者か――米企業のマーケティング責任者たちによるパネルディスカッション
The Last Millisecond――デジタルマーケティングの成果を決める最後の瞬間のために
進化した教科書――HTML5で表現された豊富な映像資料が学びを深める
ソーシャルメディアマーケティング製品「Adobe Social」発表、アドビ
CEOがマーケターを信用しない理由――ad:tech tokyo 2012 オープニングキーノート:米Adobe SystemsのScott Harris氏
Adobe Digital Publishibg Suite+Adobe Analyticsで電子出版も計測Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.