CMO Japan Summit 2013に熊本県の営業部長「くまモン」が登場CMO Japan Summit 2013

椿山荘で開催された「CMO Japan Summit 2013」(主催:マーカスエバンズ)、初日の「ソーシャル・マーケティングフォーラム」に熊本県の営業部長でもある同県のPRキャラクター「くまモン」が少しだけ姿を見せた。

» 2013年06月12日 20時25分 公開
[ITmedia マーケティング]
成尾雅貴氏(熊本県 商工観光労働部 観光経済交流局 くまもとブランド推進課 課長)、くまモン(熊本県 営業部長)

 「くまモン」の認知度は87.2%(首都圏、関西圏、九州の平均:公益財団法人 地方経済総合研究所)。2013年4月30日時点でのTwitterのフォロワー数は21万6800であり、Facebookページの「いいね!」数は11万500、オフィシャルサイトの月間訪問者数は56万人(2013年4月)もいる。YouTubeの「くまモン体操」は現在までに約144万回再生されている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア